HOME 会社概要 お問い合せ サイトマップ

トップウィクリートーク

ウィークリートーク
ボイスレターバックナンバー

動画や音声などのメディアファイルを再生、視聴するためには、再生用のアプリケーションが必要です。(Windows Media Playerダウンロード

 ウィクリートーク第25号 ★2007年12月13日配信★
  • 【ボイスレター】
    営業も最後、クロージングについて、話します。
    「クロージング」15:26
 ウィクリートーク第24号 ★2007年11月30日配信★
  • 【ボイスレター】
    商談には、タイミングが最も大切です。 見積もりを出したものの、その次どうするのか。 ただ待てば、商談は成立するわけではありません。
    「商品説明の前に」12:17
 ウィクリートーク第23号 ★2007年11月15日配信★
  • 【ボイスレター】
    ニーズ調査が上手く行けば、営業はほとんど成功したも同然です。 ニーズ調査をせずに、お客さんは値段だけしか要求してこないと 思っていませんか?
    「ニーズ調査」15:09
 ウィクリートーク第22号 ★2007年11月2日配信★
 ウィクリートーク第21号 ★2007年10月18日配信★
 ウィクリートーク第20号 ★2007年10月2日配信★
 ウィクリートーク第19号 ★2007年9月20日配信★
 ウィクリートーク第18号 ★2007年9月7日配信★

以下の配信は終了しました。
お聞きになりたい方は、ご連絡下さい。

問合せはココから
 ウィクリートーク第17号 ★2007年8月23日配信★
  • 【ボイスレター】
    決して諦めない人が成功すると言われます。そのためには、一生をどのように考えるかが重要な鍵になります。 成功者はどのように考えるのでしょうか?
    「人生とは何かを知る」16:58
 ウィクリートーク第16号 ★2007年8月23日配信★
  • 【ボイスレター】
    成功者が必ず持っている特長は、思い続ける力です。 決して、決して、決して、諦めないためにどのように自分の心を を保つのでしょうか?
    「思いの根気」16:31
 ウィクリートーク第15号 ★2007年8月2日配信★
  • 【ボイスレター】
    経営者が一番信じられないのは・・・・ 「それは自分自身です」というのは西田文郎先生の話。 自分自身の壁を破るのも 自分以外のことを信じるところから始ります。
    「信じる」15:22
 ウィクリートーク第14号 ★2007年7月26日配信★
  • 【ボイスレター】
    「その時の出逢いが人生を根底から変える時がある。」 本当にそんな気がしてきました。 ご縁をグングン成長させるにはどうすればよいのでしょうか?
    「ご縁を生かす心構え」16:39
 ウィクリートーク第9号 ★2007年7月12日配信★
  • 【ボイスレター】
    経営の本質とは、まずお客さんを作り出し、そのお客さんを維持しながら 徐々に、その数を増やしていくこと そのお客さんを維持する仕組みとは
    「1位作りの顧客維持戦略」15:46
 ウィクリートーク第8号 ★2007年7月6日配信★
  • 【ボイスレター】
    倒産の原因のほとんどがお客さんが少ないことにあります。 新しいお客さんを見つける営業、その戦略とは何か。
    「1位作りの営業戦略」16:52
 ウィクリートーク第7号 ★2007年6月28日配信★
  • 【ボイスレター】
    戦略なくして、戦術なし いくら優秀な人がいても、その戦略が間違っていたら、成功はしません。 経営の中で一番大切なお客様を作り出すその目標の決め方とは 自分のお客さんの決め方とは・・・
    「1位作りの客層業界戦略」20:43
 ウィクリートーク第6号 ★2007年6月21日配信★
  • 【ボイスレター】
    登山家は、そこに山があるからと山に登る理由を言いました。 営業地域を決めるのに、そこにお客さんがいるからという理由だけで 決めてよいのでしょうか? 強い競争相手のいるその横で、商売を始めて会社という船を無事 航行させることはできるのでしょうか? 競争条件の不利な会社の営業地域の決め方を研究しましょう
    「1位作りの地域戦略」18:39
 ウィクリートーク第5号 ★2007年6月14日配信★
  • 【ボイスレター】
    競争条件が不利な会社はどのような商品を取り扱うべきでしょうか? 価格競争に巻き込まれない商品とは
    「1位作りの商品戦略(はじめに)」1:37
       「1位作りの商品戦略」16:51
 ウィクリートーク第4号 ★2007年6月7日配信★
  • 【ボイスレター】
    経営とは何か、着眼大局、着手小曲の原則に従って まずは、経営戦略の基本知識を!
    「経営戦略の基本知識その1」11:47
       「経営戦略の基本知識その1」6:47
 ウィクリートーク第3号 ★2007年5月31日配信★
  • 【ボイスレター】
    今日の一日が、将来の目標に繋がれば、今を生き生きと生きられます。 そんな人たちの集まった会社は、どれほどよい会社なのでしょうか?
    「ビジョンを結晶化するその1」 9:36
       「ビジョンを結晶化するその2」 10:02
 ウィクリートーク第2号 ★2007年5月24日配信★
  • 【ボイスレター】
    計画を達成するには、その達成装置に正しいプログラムを入れなければ なりません。 それが成功の習慣を身に付けることです。 「大きな成功は、小さな成功の積み重ねである。」 では、どうやって?
    「成功体験の習慣を付ける」 8:43
       「ビジョンを描く」 9:55
 ウィクリートーク第1号 ★2007年5月14日配信★
  • 【ボイスレター】
    計画を立てる前に、達成できなかったらどうなるのか? 特に精神的な面の処理の仕方について、話しました。
    「まず精神的リスクを回避する」9:19
       「自分たちにとって価値ある目標にする」 8:18
 ウィクリートーク ★2007年5月7日配信★
  • 【ボイスレター】
    「ランチェスターの法則」 10:20
       「ランチェスター法則の応用」 9:50
 ウィクリートーク ★2007年4月26日配信★
  • 【ボイスレター】
    「経営を構成する要因のウェイト付」10:20
       「実行の手順をウェイト付け」 9:50
 ウィクリートーク ★2007年4月20日配信★
  • 【ボイスレター】
    「会社は粗利益で生きている」13:11
       「経営の要点をはっきりさせる」 6:43
 ウィクリートーク ★2007年4月13日配信★
  • 【ボイスレター】
    「私が、なぜ戦略が必要と考えたか」13:11
       「現状分析の仕方」 8:58
4月テーマ「これが経営だ、これが実力だ」

ページトップヘ▲